インバウンドマーケティングは、今ただ外国人に地域に来てもらう時代から、より地域活性化に利益をもたらす施策が求められています。個々の地域の特性を活かしたデスティネーションマーケティングを行い地域ジネスレベルで通用する英語力を有する
の魅力を最も楽しんでもらえる外国人客を特定し、その人たちにターゲットを照準とした方策により地域の魅力を最大限に海外発信して、特定のインバウンド外国人客を地域に誘致します。
上記のインバウンドマーケティングに必要なグローバル人材には下記のような資質が必要です。
㋹世界標準語である英語でビジネスインバウンドマーケティングに必要な旅行知識とマーケティング知識を有する
㋹地域の魅力を最大限に活かした観光モデルの構築ができる
㋹オリジナルの観光プログラムやツアーの企画立案ができる
特に、当社では、滞在時間と消費額が大きい欧米人観光客市場に特化したインバウンド事業を運営可能な人材育成を推進しております。
●MICE事業の重要性についてはこちらをご覧ください
●これからのインバウンド人材に必要なスキルセットはこちらをご覧ください
●欧米人観光のトレンドについてはこちらをご覧ください